☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

【上の子・小学一年生】学童がお休みで義母と一緒に留守番してもらいました。

30、31日と学童がお休みでした。

その日の欄の連絡帳にはずーっと前から斜線が引かれていたのに、全く気付きませんでした。

気付いたのは先週の土曜日とかそれぐらい。

 

曜日的には木曜日と金曜日。

木曜日は毎週1回だけのパートの日で、シフトもすでに決まっていて休みをもらうのも何となく気が引ける感じです。

金曜日は夫と一緒の仕事ですが、受注がかたまっていて休める雰囲気ではない。


f:id:tayumana-family:20230403125222j:image

 

どうしようもなくて、義母に娘とのお留守番をお願いしました。

1泊2日です。

 

率直に…疲れました。

いつもの疲れとはまた違う部類の疲れが…。

とは言え助かったので有難かったです。

 

つくづく小学校と仕事との調整を付けるのが大変です。

義務教育と言えど、保育園時代よりも確実にいろいろ大変だなーと思います。

今更ですがこれが小一の壁かと。

 

ちょっと遠いけど頼めば快く助けてくれる義両親に感謝です。(まぁいろいろとあるんですけど)

 

4月になってもうすぐ新学期。

お弁当作り頑張るぞ。