☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

【自分のこと】上の子がインフルエンザAになり、私は陰性。でも寝込みました

先月初旬、娘の学童から「熱があるのでお迎えに来てください」と連絡があり、その足で病院へ行きました。

診断結果はインフルエンザA。

まさかの結果でした。

マジか。

 

翌日から下の子も念の為保育園を休ませて、引きこもり生活が始まりました。

 

娘の診断されたその日の夜から、私自身もなんとなく喉に違和感があり、怪しいと思いつついたのですが、自分は大丈夫と言い聞かせていました。

 

娘は丸2日間、高い熱で寝込み3日目から嘘のように元気になりました。

それと入れ違いのように次は私が発熱。

病院へ行きましたが、検査の結果、私は陰性。

薬をもらって帰宅しましたが、私も丸2日間、38度以上の熱が続き、でも子供たちは元気で大変な日々を過ごしました。

私が寝込んでいる間、子供たちは仲良くテレビを見たりして過ごしてくれていたのですが、1番困ったのは食事で2日間はまともな食事を食べさせてあげられませんでした。

 

あ〜でも、熱が出た時、完璧インフルエンザだと思ったのに陰性だったのにはホッとしつつも、発熱してからの時間が短すぎて正確な結果にならなかったのかもとも思います。

 

幸い、下の子にはインフルエンザはうつりませんでした。

奇跡的〜。

 

何はともあれ健康が一番!!

体調不良はごめんだわ。