☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

2018-01-01から1年間の記事一覧

夫もインフルエンザに

昨夜、仕事から帰るなり寒気がすると言っていた夫。 朝も赤い顔をして寝てたから怪しいなと思ってたら、案の定インフルエンザに。 夕方体温を計らせたら40度あって、慌てて救急外来に連れて行った。 娘はやっと明日から登園出来そう。 入れ代わり立ち代わり……

娘が…まさかのインフルエンザA型…

昨日から夫の実家に帰省中ですが、娘、発熱。 地元の救急外来に行って診てもらったら、インフルエンザA型、陽性判定。 ……………。 娘、生まれて初めてのインフルエンザ経験中。 予防接種したから軽いかなー?と思ったら(娘も39度あっても元気だったし)帰宅し…

その後の経過

昨日、心拍が確認できた。 止血剤の効果があったのか、昨日だけは出血もなかった。 だから、止血剤は打ち切り。 でも今日、またおりものに混ざって血が。 ナプキンには少し付着するぐらいだけど、拭くと結構な感じに見える。 止血剤がなくなったから? この…

覚悟をしなくちゃならないのか?

病院に電話をした日、夜は出血が止まってホッとした。 翌日、病院から電話がかかってきて「今日受診できるけどどうですか?」と言われたけど、とりあえず出血が止まっていたから明日にすることにして仕事へ。 仕事中、腹痛を感じトイレへ行くと出血…。 すぐ…

病院に電話した

先日の出血かも?!は結局大丈夫で、出血しなかった。 でも今日の夕方トイレに行ったら出血してた。 おりものに血が混じってる感じのもの。 慌てて病院に電話したら今日は午後から休診で看護師さんが別のドクターに聞いて対応してくれた。 この前も出血があ…

10日ぶりの病院

今日は仕事を終えて急いで病院へ。 降り積もった雪ですっかり走りにくくなってしまった道路。 路面が出ているのと出ていないのとでは同じ距離でもかかる時間が違う。 無事に病院に到着してすぐに尿検査。 しばらくしてから診察。 今日は胎嚢が確認できた。 …

陽性判定をいただけましたが

全く妊娠した感じがしない。 判定直後は胸と言うか乳首がとても敏感だったけど、それも薄れ、骨盤痛のような痛みと腰痛? あとはトイレに行く頻度が多くなった気がする程度で特に変わりなし。 至って普通の毎日。 雪はねも小走りも違和感なくできるし、15キ…

先日判定日でした

移植してから5日間は何の症状もなく、その後、右側の腰に関節痛のような痛みが出始め、右側の太ももの外側の付け根が痛くなり、気になる症状はちらほら出てきた。 生理前のものとは違う感じの腹痛があったり。 お腹に違和感があったり。 なんとなく気持ち悪…

怖くてトイレに行けない

今朝、トイレに行って用を足して拭くとおりものの中に微量の血が混じってた。 2回目拭いたら何もつかなかった。 トイレに行くのが怖い。 おりものシートに血が付いているんじゃないかと怖くなる。

やっぱり望みは薄いかな

汚い話だけどワンクリノンのカスの色が今日は薄ピンク色だった。 今までは白かった。 自分では気付いてなかったけど、出血してるのかな。 濃い色の布ナプキンを止めて紙ナプキンに替えようか。 右側の骨盤痛 足の付け根痛 腹痛(生理痛ぽくないものと生理痛…

期待してしまう自分

移植してからBT4までは症状が無く(1日目ぐらいまではちょっとしたお腹がピリピリするような痛みはあった)移植したことを忘れてしまうほどだった。 でもBT5からやけに右の骨盤のでっぱり部分が痛かったり、もしかして何と無く気持ち悪かったり、お腹に違和…

4回目のお迎えしてきました

先日、無事に4回目の移植をしてきた。 採卵ほどじゃないけど、器具を挿入されるとき、されてからもまぁまぁ痛い。 その時間は5分も無いけど。 移植して数日が経ったけど、前回同様に移植してことを忘れてしまうぐらい症状が無い。 何にもない。 またかすりも…

移植は1個に決定

昨日、結論が出せないままで病院へ。 先生に数はどうしますか?と聞かれ、正直に結論が出せないでいますと答えた。 すると先生はやっぱりそうでしたか、と。 いろいろ質問しつつ相談して、移植は1個に決めました。 気持ちもスッキリ。 寒い季節到来。 出来る…

3歳児、まともにやりあったら身が持たない

もうすぐ3歳半になる娘。 前にもましてパワーアップ。 体力も自我も。 すべてにおいて遊び優先の娘に、どうやってご飯を食べるように導くか、歯磨きするようにお風呂に入るように導くか、着替えさせるか、日常の色んなことに対して毎日毎日毎回毎回四苦八苦…

移植、1個か2個か決断できない

考えても結論が出ない。 決められないでいる。 今残っている凍結胚盤胞は2個。 これまで3回移植して1度は陽性反応が出たけど完全流産。 先生はそろそろ2個移植することも考えてもいい頃だと。 ただ流産はしているけど、1度陽性反応も出てるから次は2個にしま…

リセット

薬を止めて2日でリセット。 今日は2日目。 夫の仕事が不穏な空気(独占的に入れてたお客さんのところに別の業者が来て仕事を横取りされる。)で、相手方は一人だけど、こっちは二人で仕事出来ますよー的なアピールをしたいと思いつつも、コンビニにバイト行…

判定結果が出ました

少し期待する気持ちもあったけど、 結果は陰性。 今までの移植後の中でもかなりの身軽な感じだったし、着床もしなかったみたい。 こうして移植経験を積んでくと前回はどうだったけど今回はこうだとか比較対象が増えて、余計に気疲れしちゃいそうだな。 逆に…

判定日近づいてるけど、全く症状がない

移植したのをアレ?と思っちゃうぐらいに何もない。腹痛もない。 時々痛いかな?と思うけど、その頻度も本当に少ない。 腰痛もほぼなくなったし、骨盤痛のようなものもなくなった。 唯一痛いのはおっぱいだけだ。 気持ち悪さもない。 最初の頃はめちゃくちゃ…

移植後、数日経過

コレと言った症状はないかも。 移植してから胸の痛みが出て、下腹部痛、腰痛、骨盤痛、ちょっとしためまい、そしてなぜか一時的に膝が痛かった。 私自身、移植後と言うことをあまり意識しないようにしてる。 判定日までが長くて辛くなるから。 とは言いつつ…

掃除機が嫌い

あのコードが煩わしくて嫌い。 引っ越しのときにコードレスのものが欲しかったけど、夫の反対と予算的なものがあって断念。 コードありの吸う力が強い物を買ったけど、やっぱりコードが煩わしくて毎回嫌だなーと思う。 それから、結局娘は病院に連れて行けず…

身体がしんどいのは本当、気持ちの問題で無理だと言われた

私が妊娠できないのは気持ちの問題なんじゃないかと夫に言われた。 一人目の治療のときは辛くても気持ちが負けてなかった。 二人目を望んでいる今は気持ちから負けてるから、もう結果がでているようなものじゃない? そんなんなら止めたほうがいいんじゃない…

移植日間近、娘の体調が気がかり

ゲホゲホゲホゲホ。 娘の咳がヒドイ。 移植の日は娘を連れて行くことは出来ない。 今日は夫の仕事の手伝いを頼まれてる。 病院に連れて行きたいような…様子見たいような…。 大人の私でも喉がイガイガするから、この季節の変わり目、子どもは尚さら体調を崩し…

D15 今日からワンクリノン膣用ゲル使用開始

移植まであと5日。 今日からワンクリノン膣用ゲル使用開始。 移植に向けて避けては通れない膣剤だけど、私は憂鬱。 1日1回で良いのはだいぶ有り難いけど、出来るだけ毎日時間が大きくずれないように気をつけないとだし、負担はやっぱりある。 そして移植後の…

クラス懇談会

今日は18時半からクラス懇談会。 急いで仕事を終わらせて娘を迎えに行って、急いでご飯を食べさせて、また娘を連れて園へ。 話の内容は保育計画の進捗状況と今後の予定。 1時間程度の懇談会だったけど、内容のある時間を過ごせた感じがする。 でも懇談会を終…

大事な物を忘れた通院と次の移植日が決まった、そして私に似合うパンツは??

今日は通院日。 昨日、予約時間を確認しようと診察カードを探したら見つからない。 失くしたかも。 今朝、朝一番で確認の電話。 そしたらよりにも寄って今日は9時半の予約だった。 慌てて家を出た。 何とか予約時間に間に合って受付。 そしたら、前回の通院…

ダラダラな連休

昨日、今日と親子3人揃って朝の9時起床。 なんて幸せなひととき。 今日は娘と録画しておいたジュラシックパークを鑑賞。 娘にはまだ無理かなーと思ったけど、思いの外、真剣に見てて楽しむことができた。 あー迫力あって怖かった。 今は夫の実家に遊びに来て…

D4 昨日は病院へ

基礎体温がガタガタなのは移植のための治療には何ら問題がない、とのことで今週期3回目の移植に向けて治療することに決定。 残る受精卵(胚盤胞)は3個。 4BBが2個、3BBが1個。 全て顕微授精をしたもの。 今回は5日で胚盤胞になった3BBを移植することに決定…

D1 生理が来た

基礎体温がガタガタでいつ生理が来るのかと思ってたら、さっき来た。 1日始まりはカウントわかりやすいね。 生理が来たら、決断しなくちゃならない通院をどうするか。 子どもが欲しいなら通院。 今回は見送り、または子どもを諦める方向なら通院なし。 正直…

ZOZOSUITで計測感想

春に届いてたゾゾスーツ。 引っ越したてでWi-Fiが繋がってなくて、Wi-Fiが繋がってからと思いつつも何ヶ月も放置してしまってた。 その間、ZOZOTOWNでお買い物もしてた。 夫や娘がいるときは恥ずかしくて、ひとりの時にと思ってたし。 なんとなく計測するタ…

娘、発熱、診断結果は溶連菌

昨日、園から呼び出し要請。 あ、やっぱり熱出たかとお迎え後、小児科へ。 念の為の検査で溶連菌感染がうっすら陽性。 娘は熱があるのにとっても元気。 でも病院は楽しいばかりの場所じゃないとわかってきたようで、診察室や処置室に入るのを嫌がる様子が。 …