☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

【推し活のこと】何も無い私にヒカリをくれた人達


f:id:tayumana-family:20230325180351j:image

今朝、ついに届きました!!

私の推しであるBTSジミン氏のソロアルバム

 

FACE

 

カッコよすぎてヤバい。

曲良すぎてヤバい。

そしてジミンちゃんの才能、ヤバい。

 

子供が生まれてから子育てに一生懸命で、自分のことなんて後回し後回しでなりふり構わず暮らしてました。

それまでに好きだった芸能人の方々への気持ちも忘れてしまうほど、とにかく一生懸命でした。

 

だけど、ある日、 自分には子供以外何も無いことに気づいて。

趣味も特にないし、ただただ育児、家事、仕事をこなす日々な自分に気がついて。

余裕がなくて他に目が向かなかったと言えばその通りで。

 

不妊治療をして授かった二つの命。

今、7歳と3歳の娘たち。

治療をしても授かれない方々がいる中で、こうして娘たちが無事に産まれて来てくれて育児が出来ることは幸せなことだし、没頭できるのも幸せなこと。

 

でも子供たちだけに向き合っていくのも正直根気がいる。

子供たちの成長を見守れるのは嬉しい。

一緒にいるのも楽しい。

 

けどそれ以外に夢中になれる何かが私には必要だったんだと思います。

 

ちょうどBTSのdynamiteが大ヒットしていた時期。

当時の私はそんなことも全く知らず。

BTSのこともほとんど知らず。

 

子供たちの寝かしつけに苦戦していて、どうにか楽して寝てくれないか…とYouTubeで『子供が眠る動画(音楽)』を流してたんです。

 

子供たちが眠って、YouTubeを止めようといじってた時に偶然ショート動画で伊之助(鬼滅の刃)の被り物をした女性がダイナマイトを踊っている動画を見て、次へ次へとスクロールしたら、いろんな人たちがダイナマイトのダンスを踊っている動画ばかりが流れたんです。

 

その当時は伊之助の被り物をした女性のダンスが面白くて注目して見るようになったんですけど(その旦那さんらしき人もダンスが上手で)、そればかり見てたら本家本元のBTSのMVが出てきて。

 

それからです。

私とBTSの始まりは。

 

最初は誰が誰だかわからなくて、名前を調べても見分けがつかないメンバーもいて。

何度も何度もMVを見ているうちに、すっごいスタイルが好みの方がいて。

注目してみてたらダンスもめちゃめちゃ上手で。

 

それがジミンちゃんでした。

 

それからbutterが発表され、butterのジミンちゃんに完全に沼にハマりました。

 

BTSの動画ってめちゃくちゃたくさんあるんですよね。

いろいろ見漁ったんですけど、もう7人の努力と仲の良さと性格の良さとか、とにかくBTSが大好きになってしまって、久々に気持ちが潤った気がしたんですよね。

 

それからもう虜です。

夫には国籍が違う事を指摘されたりしましたけど、でも自分の好きな気持ちは譲れず。

 

何も無かった私にヒカリをくれた人達です、本当に。

すごく癒されてます。

 

今は個人活動になってしまっているけれど、いつまでも待ちます。

7人揃ったBTS

BTSなしの生活なんて、もう考えられないもの。