☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

怖くてトイレに行けない

今朝、トイレに行って用を足して拭くとおりものの中に微量の血が混じってた。 2回目拭いたら何もつかなかった。 トイレに行くのが怖い。 おりものシートに血が付いているんじゃないかと怖くなる。

やっぱり望みは薄いかな

汚い話だけどワンクリノンのカスの色が今日は薄ピンク色だった。 今までは白かった。 自分では気付いてなかったけど、出血してるのかな。 濃い色の布ナプキンを止めて紙ナプキンに替えようか。 右側の骨盤痛 足の付け根痛 腹痛(生理痛ぽくないものと生理痛…

期待してしまう自分

移植してからBT4までは症状が無く(1日目ぐらいまではちょっとしたお腹がピリピリするような痛みはあった)移植したことを忘れてしまうほどだった。 でもBT5からやけに右の骨盤のでっぱり部分が痛かったり、もしかして何と無く気持ち悪かったり、お腹に違和…

4回目のお迎えしてきました

先日、無事に4回目の移植をしてきた。 採卵ほどじゃないけど、器具を挿入されるとき、されてからもまぁまぁ痛い。 その時間は5分も無いけど。 移植して数日が経ったけど、前回同様に移植してことを忘れてしまうぐらい症状が無い。 何にもない。 またかすりも…

移植は1個に決定

昨日、結論が出せないままで病院へ。 先生に数はどうしますか?と聞かれ、正直に結論が出せないでいますと答えた。 すると先生はやっぱりそうでしたか、と。 いろいろ質問しつつ相談して、移植は1個に決めました。 気持ちもスッキリ。 寒い季節到来。 出来る…

3歳児、まともにやりあったら身が持たない

もうすぐ3歳半になる娘。 前にもましてパワーアップ。 体力も自我も。 すべてにおいて遊び優先の娘に、どうやってご飯を食べるように導くか、歯磨きするようにお風呂に入るように導くか、着替えさせるか、日常の色んなことに対して毎日毎日毎回毎回四苦八苦…

移植、1個か2個か決断できない

考えても結論が出ない。 決められないでいる。 今残っている凍結胚盤胞は2個。 これまで3回移植して1度は陽性反応が出たけど完全流産。 先生はそろそろ2個移植することも考えてもいい頃だと。 ただ流産はしているけど、1度陽性反応も出てるから次は2個にしま…

リセット

薬を止めて2日でリセット。 今日は2日目。 夫の仕事が不穏な空気(独占的に入れてたお客さんのところに別の業者が来て仕事を横取りされる。)で、相手方は一人だけど、こっちは二人で仕事出来ますよー的なアピールをしたいと思いつつも、コンビニにバイト行…