☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

2024-01-01から1年間の記事一覧

【上の子・小学二年生】親子の新たな挑戦:部活動参加

4月から3年生になる上の娘。 4月から小学校でやっている部活動に参加することになりました。 学校から部員募集のプリントをもらってきた時に、 「これ学校でやってるしやってみたら?」と声をかけた時には速攻でNGを出したのに、数日後、友達が入部するみ…

【上の子・小学二年生】娘のスキーウェア購入記録!予算オーバーで悩んだけど…

上の子のスキーウェア、今シーズンは我慢してもらおうと思っていたのですが ウェアのズボンがどう見ても短くなってしまって、買い替えることにしました。 スキー授業が終わってしまっていたら、次のシーズンまで待ってもらおうと思っていたのですが、これか…

【上の子・小学二年生】改善の余地なし!娘の遅刻問題

小学二年生の娘の遅刻は本当に手ごわいです。 3学期いっぱい、遅刻しないように目標を立てて頑張っていたところでしたが、娘のやる気が全く見えず(朝起きれない)、口うるさく言っても全く改善の余地がなく、1週間ほどで強制終了いたしました。 3学期が…

【上の子・小学二年生】遅刻を減らすために、小学2年生と一緒に頑張る

2024年初めてのブログです。 ずっとバタバタしてます。 冬休みが終わり、今週から3学期を過ごしている小学二年生の上の子は 3学期こそは「遅刻させない」ためにゲーム感覚で目標を立てて頑張っているところですが、 先日早速遅刻。 目標の紙には 「朝7…