☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽光発電パネルを設置しました

我が家の屋根に設置された太陽光発電パネル。 タラップを上るのが怖かった。 降りるのも怖かった~。 うちの場合は主に自家消費目的で設置しました。 あと、停電対策かな? 今年は発電は期待できないので、来年以降に期待です。

夫のコロナワクチン接種に思うこと(完璧に愚痴ですので、苦手な方はスルーしてくださいね)

次の日曜日、夫、2回目のコロナワクチン接種です。 1回目の時もそうだったけど、周りからの情報にすごい騒いでる。 誰々は数日間ずっと腕が痛くて仕事にならなかった、誰々は熱が出たから次の日は休んだほうがいい…。 だから自分も絶対そうなると言わんばか…

引越し後の住所変更の手続きが多すぎる…疲弊…

引っ越してからちょっと(?)時間が経ってしまいましたが、先日やっと車庫証明を提出しました。 免許証、住民票、各種保険、その他諸々の手続きはやっていたのですが、車検証の変更をすっかり忘れていて、慌てて車検証、車庫証明を完了したのです。 住所変…

白いIHクッキングヒーターに憧れる

いいなぁ~素敵だなぁ~白いIHクッキングヒーター。 前の家では白い天板のガスコンロを使ってました。 それはそれはお気に入りでした。 今の家ではごくごく普通の黒いIHクッキングヒーター。 白いものがあるなんて知りませんでした!! 知っていたら差額を払…

簡易的な米びつを使ってみての感想 -第2弾 感想修正します

簡易的な米びつを使ってみての感想 - 同居妻→同居解消balcoのぴかぴか一番星~育児奮闘と日々のこと 先日、米びつが使いづらい(計量がうまくいかない)と嘆いたのですが、メーカーの方に深くお詫び申し上げます。 全く使いづらくなんてありませんでした!!…

【お気に入り】産後ずーっとこればっかりです

フェリシモのヨガ気分ブラ。 上の子を出産して母乳が終わってからずっと愛用しているので、かれこれ5年ぐらいずーっとコレです。 今に至るまでに他のブラ(ノンワイヤー、すっぽりかぶるタイプのホックなし)も試してみたのですが、どうもしっくり来なかった…

【推し】初めてのファンクラブ会報にテンション上がりまくり

楽しみに待っていたファンクラブの会報。 ついに先日、私にも届きました!! ポストを見てテンションが爆上がり。 やっと私もARMYと認めてもらえた感じがして、めちゃめちゃ嬉しい!! こんなに立派な会報が届くなんて感激です。 先日のPTDオンラインライブ…

コロナワクチン2回目接種完了しました

私が接種したのはファイザー社製のものです。 接種してから1週間以上が経っています。 よく聞く副反応ですが、私も翌日発熱して38.9度まで上がりました。 あとは節々の痛み、倦怠感、腕の痛みでした。 翌日は日曜日だったので、子供たちは家にいました。 夫…