☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【上の子・小学二年生】自転車に乗り行動範囲が広くなった娘の行動にどう対応したらいいのか

昨日は小学校の運動会でした。 娘の小学校では3部構成で行われ、2年生の娘は朝一番の小一時間の中で終了しました。 くじ引きで決められた場所からは娘の走る姿やゴールが見えずらい場所だったので見えやすいところへ見に行った時に、下の子のお友達を発見し…

【上の子・小学二年生】もうすぐ誕生日、両親からいただいたお祝いの使い道に思う事

誕生日に向けて、私と夫の両親それぞれからお祝い(お金)をいただきました。 毎年毎年、ありがとうございます。 今回頂いたお祝いにしても、お年玉にしても、おこづかいにしてもいつもそうなんですが、我が家は子供たちにはお金は渡していません。 親が預か…

【母の日】サザエさんを見て波平さんに拍手だった日

母の日でしたね。 今年はリースをプレゼントしました。 私は娘達からお手伝いと写真入りの製作を貰いました。 今日のサザエさんも母の日の内容でした。 フネさんの子供たち(サザエさん、カツオ、ワカメ)はもちろん母の日にプレゼントを用意していたのだけ…

【独り言】言葉の力って大きい。私が影響を受けた言葉。ネガティブな言葉。

私は姿勢が悪いです。 猫背です。 そのせいもあって、ずーっと肩こり、首こり、肩甲骨回りの緊張、背中の緊張があって頭や歯まで痛くなります。(病院で調べたわけではないので確証はありません。あくまでも私の場合です。) 本当に辛くて、猫背矯正ベルトを…