☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夫もインフルエンザに

昨夜、仕事から帰るなり寒気がすると言っていた夫。 朝も赤い顔をして寝てたから怪しいなと思ってたら、案の定インフルエンザに。 夕方体温を計らせたら40度あって、慌てて救急外来に連れて行った。 娘はやっと明日から登園出来そう。 入れ代わり立ち代わり……

娘が…まさかのインフルエンザA型…

昨日から夫の実家に帰省中ですが、娘、発熱。 地元の救急外来に行って診てもらったら、インフルエンザA型、陽性判定。 ……………。 娘、生まれて初めてのインフルエンザ経験中。 予防接種したから軽いかなー?と思ったら(娘も39度あっても元気だったし)帰宅し…

その後の経過

昨日、心拍が確認できた。 止血剤の効果があったのか、昨日だけは出血もなかった。 だから、止血剤は打ち切り。 でも今日、またおりものに混ざって血が。 ナプキンには少し付着するぐらいだけど、拭くと結構な感じに見える。 止血剤がなくなったから? この…

覚悟をしなくちゃならないのか?

病院に電話をした日、夜は出血が止まってホッとした。 翌日、病院から電話がかかってきて「今日受診できるけどどうですか?」と言われたけど、とりあえず出血が止まっていたから明日にすることにして仕事へ。 仕事中、腹痛を感じトイレへ行くと出血…。 すぐ…

病院に電話した

先日の出血かも?!は結局大丈夫で、出血しなかった。 でも今日の夕方トイレに行ったら出血してた。 おりものに血が混じってる感じのもの。 慌てて病院に電話したら今日は午後から休診で看護師さんが別のドクターに聞いて対応してくれた。 この前も出血があ…

10日ぶりの病院

今日は仕事を終えて急いで病院へ。 降り積もった雪ですっかり走りにくくなってしまった道路。 路面が出ているのと出ていないのとでは同じ距離でもかかる時間が違う。 無事に病院に到着してすぐに尿検査。 しばらくしてから診察。 今日は胎嚢が確認できた。 …

陽性判定をいただけましたが

全く妊娠した感じがしない。 判定直後は胸と言うか乳首がとても敏感だったけど、それも薄れ、骨盤痛のような痛みと腰痛? あとはトイレに行く頻度が多くなった気がする程度で特に変わりなし。 至って普通の毎日。 雪はねも小走りも違和感なくできるし、15キ…

先日判定日でした

移植してから5日間は何の症状もなく、その後、右側の腰に関節痛のような痛みが出始め、右側の太ももの外側の付け根が痛くなり、気になる症状はちらほら出てきた。 生理前のものとは違う感じの腹痛があったり。 お腹に違和感があったり。 なんとなく気持ち悪…