☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お役所様

文句です。 昨日、夫の年末調整のことでわからないことがあって税務署に聞きに行ったら、腑に落ちない冷たい対応で後味悪く帰ってきた。 知識のない私たちは確かにバカでしょうけど、わからないから行ってるのにわからない人に説明する態度じゃなかった。 税…

1歳6か月

11月22日で娘ももう1歳6か月に。 仕事復帰してから毎日ドタバタと忙しなく日々が過ぎて、早いな~って感じ。 娘はだいぶ言葉も覚えて話も理解し始めているように感じる。 とにかくすごく可愛い。 甘えたちゃんで「抱っこ」の要求が多くて疲れるけど。 …

そういう日に限って

今日はやらなきゃならないこともスムーズに進んで、早く眠れそう!と思う日に限って何かと眠れない。 娘が起きてしまって再度の寝かし付けをしなくちゃならなかったり、夫の帰りが遅かったり。 あと、翌日の娘のご飯支度に手間取ったり。 娘の寝かし付けの時…

頭が痛い

先週の金曜日から奥歯?!歯茎?!が痛み、ここ3~4日はずーっと頭痛に悩まされてる。 歯は、同級生の歯医者に行ったところ「噛み合わせのせいかも」とのことで調整してもらってからは疼くような痛みは軽減されたけど、朝起きて活動し始めたときが一番痛みが…

神経質?!

今日は一か月ぶりぐらいに実家へ。 実家の父が日曜日しか休みがない人だからと思って行ったのに、親戚の結婚式に呼ばれているとかで早朝から出掛けてしまっていて会えなかった。 実家に帰ったら息抜きできるはずなのに、帰宅したら「なんか疲れたなぁ」と感…

結婚記念日

11月9日は結婚(入籍)記念日だった。 すっかり忘れてた。 今朝、夫に言われて思い出す始末。 いかに毎日余裕がないか…。 今年で丸8年経過。 同居に関しては思うこと、結婚当初からあまり変わってないと思うけど、よく頑張ってると思う。 娘も産まれてこ…

久しぶりに離れると寂しい

今日は娘は登園、私は出勤。 休園中、娘にイライラすることもあったのに、離れるとなると寂しい。 すごく寂しい。 体調悪くならないで過ごしているかなー?とか今頃何してるかなー?とか考えてる。 早く娘に会いたいな。

娘のが移った

只今、私、絶賛体調不良真っ只中。 娘のが移った。 金曜日、娘を小児科へ連れていったら熱も上がらなくなったし「もう安心ですね」と言ってもらえて、とりあえず良かった。 娘は今、時折咳が出てて鼻水もちよろっとあるけど、元気。 娘とベタベタするって意…

RSウィルスと軽度の肺炎

今朝、熱を測ったら38.1度。 朝ごはんもいつもの1/3ぐらいしか食べなくて、どんなに熱が出てても食欲が無いことがほとんどなかったから、これは大変だと朝1番で小児科へ。 診断結果は RSウィルスと軽度の肺炎。 入院かと思ったけど、本人は元気だから、様子…

娘の看病…自己嫌悪

昨日、娘は22時過ぎにムクっと起きた。 それから消化の良いお粥とおかずを食べさせて、 歯磨きをして、 身体を拭いてパジャマに着替えて、 おやすみ~。 夕方から5時間近く寝てたからすぐには寝なさそうと思ったけど、案外すんなり就寝。 時間は午前0時過ぎ…

「俺の金」発言

夫の呆れる発言。 夫が勝手に買った割れチョコの詰め合わせ、 1.2kgで約3,000円ぐらいだったはず。 (家計費から後でお金払ってる。) 大切に大切に食べて、先日最後の一枚を私が食べた。 わざわざ報告しなくても良いかと思ったけど、 律儀に報告。 「あの…