☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

【上の子・小学二年生】娘のスキーウェア購入記録!予算オーバーで悩んだけど…

f:id:tayumana-family:20240204214746j:image

上の子のスキーウェア、今シーズンは我慢してもらおうと思っていたのですが

ウェアのズボンがどう見ても短くなってしまって、買い替えることにしました。

 

スキー授業が終わってしまっていたら、次のシーズンまで待ってもらおうと思っていたのですが、これからあるので。

 

こんなシーズン外れっぽい時期にまだウェアあるかな?と多少不安ながら、1店舗目へ。

新品のスキーウェアは高いと思っていたので、最悪、リサイクルショップでも良いと思い最初の店舗はリサイクルショップへ。

 

数は少なくても数着あり、娘のサイズもありました。

でも娘の好みではなかったらしく、残念な気持ちを抱え次の店舗へ。

 

最終的に今日は娘のウェアだけで8店舗回りました。

うちリサイクルショップ3店舗、スポーツ店や子供服店、総合店舗など合計して5店舗。

 

やはり時季外れになってきているのか、ほとんどの店舗ではほぼありませんでした。

リサイクルショップでも高学年ぐらいのサイズはあるものの娘のサイズは皆無。

 

私も娘が新しいウェアを買うのを楽しみにしていたので、娘の気持ちに応えてあげたい気持ちが強く、疲れたなーと思いながら店舗を回りました。

 

スポーツ店ではやはり他の店舗よりは数は豊富でしたが、お値段がかわいくない。

普通に諭吉さんが飛んで行ってしまう価格。

わが家にはどうしても高すぎる。

しかもスキー授業はたったの2回だけ。

それだけのために諭吉さんまで出す必要があるのか!?と。

(ゴーグルも用意しないとならないし、お金が飛ぶ。)

 

娘もうちのお財布事情をわかってくれたのと、好みのウェアがなったようでスポーツ店ではすんなり「次行こう」と割り切ってくれたのですが、最後から2番目に行った総合店舗で見つけたウェアが気に入った様子。

 

でもそれも諭吉さんが飛ぶ金額です。

20%OFFになっても!です。

 

娘に言い聞かせるも、こんなにお店を回ってもウェア自体がほとんどなくて、やっと見つけたウェアなのに…という気持ちが私にも沸いてきて、大切に着てもらおうと購入を決断しました。

 

スキーウェアってお高いですね~、本当に。

子供に必要なものにお金をケチることはあまりしたくないのですが、予定外の予算以上の出費になりました。

 

でも娘が帰宅してからも嬉しそうに試着をしているのを見て、これでよかったんだと思えました。

 

次買い替えることがあったときは、シーズン前のサイズと種類が豊富なうちに購入しようと思います。