☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

どさんこ・子育て特典カード

ありがたいことに提携している施設やお店で特典を受けられる、

どさんこ・子育て特典カードをもらい、

買い物時にレジで対象商品(子ども用品)の代金から5%引きされるドラッグストアでよく利用させてもらっているが、

初めて提示したとき(娘は連れていなかった)に、

「同伴じゃないと対象にならないんです」と言われ断られ、

違う店舗ではラッキーなことに

「本当は同伴じゃないとダメなんですけど、今回だけ」と対象にしてくれたことがある。

 

この前は(同伴じゃなかったけど知らないふりしてカードを提示した)

「同伴もしくは母子手帳か保険証の提示がないとダメなんですけど今回だけ…」とまたまたラッキー対応だったんだけど…一言言いたい。

 

お店のどこを見ても、そのカードに対する規定が書かれていない(見当たらない)んですけど…。

同伴じゃないとダメから、母子手帳か保険証の提示と規定は緩くなってるけど、その特典カードを利用して不正する人なんているのかしら?

なんかよくわからないけど。

とりあえず、もっとわかりやすくしてほしい。

しかもそのカードの提携している店舗なのかどうかもわからない。

結果、使えたからいいけどもっとわかりやすくしてよ!という要望。

 

クレーマーでごめんなさい。