☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

「俺の金」発言

夫の呆れる発言。

 

夫が勝手に買った割れチョコの詰め合わせ、

1.2kgで約3,000円ぐらいだったはず。

(家計費から後でお金払ってる。)

大切に大切に食べて、先日最後の一枚を私が食べた。

 

わざわざ報告しなくても良いかと思ったけど、

律儀に報告。

 

「あのチョコって俺の金で払ったんだよね」

………。

私「お金渡したけど。。。」

「あ、そうだっけ?」

………。

 

ってか、

たった3,000円ぐらいのものなのに

「俺の金」発言ありえない。

「俺の金」言うなら、

生活費、全部「私のお金」で払ってますから…。

今までの累計したら桁と金額がかなり違いますから…。

そんなちっちゃいことで

「俺の金」

と言いたいのなら、せめて生活費いくらか入れてからにしろ。

その分、稼いで来い。

人のこと言えないけど器ちっちゃすぎですから。

 

本当、呆れたわ。