☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

【下の子・3歳】新年度が始まり、年少さんになりました

1月の「い」行く

2月の「に」逃げる

3月の「さ」去る

そして、4月になってから1週間が経ちました。

はやーい。

 

未満児を卒業して年少さんになった下の子。

とっても優しくたくましく育っています。

 

1年前の転園時は私にしがみついて離れなかった娘が、今となってはお友達を見つけるとすんなり私から離れて走っていってしまうようになりました。


f:id:tayumana-family:20230407123747j:image

 

嬉しい方が大きいですが、年少さんから卒園までの3年間は上の子のとき本当に早かったので、寂しさを感じる日も来るんだろうなと、なんとなく思ってます。

 

園が楽しい、お友達好きと思ってくれることは、親としても嬉しいのでこのまま引き続き見守っていきたいと思います。