☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

のんびり引きこもりしてます

新型コロナウイルスの影響で娘の園も登園回避要請が2月28日から3月7日まで出ているので、今週から休ませています。

3日は園でひな祭りがあったので、その日だけは登園させました。

私はまだ生後7か月の下の子がいて家で出来る仕事しかしていないので、上の子が休んでもまぁなんとかなります。

これが今じゃなかったら厳しかったと思います。

現にお友達のお母さんで困っている人も何人かいます。

上の子がいると私も怒るし、まぁ賑やかに過ごしてます。

でも思ったほど苦痛じゃなくて楽しいかも。

とりあえずスーパーに買い物に行く以外は得意の引きこもりです。

私はもともとがそういう性質なので苦ではありません。

上の子も案外家の中で上手に遊んでくれてます。

下の子はなかなか思うように寝られなくて愚図るけど、お姉ちゃんが居れば居たで楽しそうに見て笑ったりしてます。

子供は子供がいいんですね、やっぱり。

来週からは通常に戻るので、今週はこの状況を楽しみながら過ごしたいと思います。

 

1日も早く新型コロナウイルスが終息しますように。

また罹患された方達が快方へ向かうことを願っています。