同居妻→同居解消balcoのぴかぴか一番星~育児奮闘と日々のこと

2008年11月から9年間同居後、2018年4月に同居解消。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目にして2015年5月22日に待望なる娘を緊急帝王切開にて出産、2019年7月25日予定帝王切開にて次女を出産。20年正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

慣らし保育が始まりました

本当は昨日からの慣らし保育のはずが、風邪の症状があるから病院に行って来てください、と延期になりました。

そう、連休中に上の子と二人揃って風邪引いちゃって、ずっと市販の薬を飲ませていたんです。

でも症状は軽くなっても治りきらなかったんです。

 

正直、コロナウイルスで緊急事態宣言が今月いっぱいまで延期になって、慣らし保育とかどうしよう(預けるべきかどうか)と思っていたのだけど、来週から新しい仕事が始まるので避けられなかった。

仕事をしないと収入がないので。

少しでも収入が欲しい。

 

ついに下の子も入園か…

下の子は先月末に9ヶ月になったばかり。

離れるの寂しいなぁ…でも仕事しないと、と常に心の中で葛藤してました。

 

いざ園に連れて行ったときも私が離れたくなかった。

 

夫にそのことを話しても温度差が違うと感じた。

母親と父親ではやはり違うのだろう。

だから私と同じ感覚で夫が寂しいとかなんだとか言うのはやめてほしいと思ってしまった。

 

私が寂しがってばかりじゃ下の子に気持ちがバレてしまう。

平静を装って頑張るぞ。