☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

【1歳7か月】まるまる1週間休みました

今週月曜日の朝から発熱。

木曜日まで38から40度の熱が続き、金曜日から完全に解熱しました。

と、ともに体中に発疹。

金曜日の午前中、小児科で診てもらったところ、突発性発疹とは違う種類のウイルス性発疹でしょうとのことでした。

いまいちよくわからなくてネットで調べたら、ウイルス性発疹の中には突発性発疹も含まれていて、娘の症状としては突発性発疹そのものなんだけどなぁ…と言う感じでした。

まぁでも喉の炎症が違うようだったので、医学的な詳しいことはわからないけど。

とりあえず熱が下がって良かったです。

ホッと安心しました。

 

月曜日から土曜日の今日までまるまる1週間お休みしました。

来週からは通常に戻れそうです。