☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

【推し】私の推しに対する夫の反応

日本と韓国…

政治上ではいろいろあります。

それに対していろいろな感情があることもわかっているつもりです。

夫の中でも私がBTSが好きなことに思うところがあるようですが、最近は静観していてくれていました。

先日のオンラインライブもテレビでの見られるように協力もしてくれたし。

 

私が好きでBTSを見ていると子供たちも影響されて一緒にBTSを見たり、自ら見たいと言うこともあります。

私は私の好きなことを隠す必要はないと思うので、子供たちにも教えているのですが、夫はよく思っていないのか「子供たちも好きになるように教育してるの?」と聞いてきます。

この言葉に違和感を感じるのは私だけでしょうか。

BTSが日本のグループだったら、こんな言葉きっと出てこないはず。

 

子供たちがBTSの画像を見せに行ったりすると、夫はあからさまな反応をします。

私はそんな夫の反応を見て、すごく嫌な気持ちになります。

そしてものすごくガッカリします。

自分は嫌だと思っていたとしても、他の人の好きな事を否定するのは良くないと思います。

BTSは真っ暗な気持ちだった私に光を与えてくれたんです。

元気と癒やしとキュンをくれたんです。

 

奥さんがARMYでも、快く見守ってくれる旦那さんがいる方がとても羨ましいです。

私は負けないですけどね。