☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

【虫】義実家からもらう無農薬野菜に恐怖!!

いつも新鮮で美味しい野菜をたくさん分けてくれる夫の両親。

その野菜は農薬なしで、安心して食べられます。

 

ですが…私、実は料理をする度、ビクビクしてます。

 

無農薬なだけあってときどき虫が…ね…付いてるんです。

気づかずに野菜を洗ってシンクに青虫?が全身を使ってうねうねと動いていたり、冷蔵庫の野菜室の中で息絶えた名前も知らない幼虫みたいなのを発見すると全身鳥肌…

恐怖症でしかないです。

素手で触るなんて以ての外!!

無理です。絶対に無理!!

 

さっきもブロッコリーを調理してたら青虫が…

しかも茹でたら茹で汁にポッカリと浮かぶ青虫まで…

顔面蒼白です。

小さなブロッコリーだったんですけど、5匹はいました。

新鮮で美味しいのだけど、それだけは本当に辛い。

 

虫が苦手なだけに本当に辛いです。