☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

何かと忙しかった7月。初めて夏休みのラジオ体操に参加しました!


f:id:tayumana-family:20230802065150j:image

もう8月も10日ですが、先月のお話を。

 

わが家は7月はとても忙しく過ごしました。

7月の日曜日はほぼ毎週予定で埋まっていました。

(私は月から土まで仕事なので、お休みは日祭日のみです。)

 

それに加え、上の子の夏休みが始まり今年から初めて家族でラジオ体操に参加しました。

なんと!私は小学生のときから一度もラジオ体操に参加したことがありません。

そんな朝に弱い私も子供たちを鼓舞しながら、一緒にラジオ体操に参加したのでした。

 

なので、7月は公私ともに本当に忙しかったのです。

町内会の行事、保育園の行事、キャンプ、ラジオ体操。

仕事も忙しかったので、身体は少々悲鳴を上げてました。

 

ですが、朝のラジオ体操に参加すると朝時間がすごく充実するんですよね。

とても良い発見でした。

 

とは言え、ラジオ体操は10日間のみだったので今は朝時間を楽しむ余裕はありません(苦笑)

 

上の子は毎日毎日、学童から帰ってきては遊びに出掛けてます。

楽しそうでいいけれど、やっぱり帰宅時間がオーバーしてしまう。

毎回毎回注意してるけど、なかなか上手く行きません。

 

今月は7月よりは余裕を持って過ごせそうですが、あっと言う間に過ぎてしまいそうですね。

お盆が過ぎたら、すぐ9月が来ちゃいます。

1日を無駄にしないよう過ごせたらと思います。