☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

【夫婦のこと】今日はホワイトデー!!

今日はホワイトデーですね。

私がバレンタインデーにチョコレートを渡すのは夫だけになってしまいました。

 

最近の夫はバタバタと忙しそうなので、きっと忘れているんだろうなぁと思ったら、

 

やっぱり忘れてました〜。(朝の時点で)

 

今朝のラジオで『今日はホワイトデーですね。』とパーソナリティさんが言ったのを聞いて思い出したようです。

 

「あ、忘れてた。買いに行く暇がない…」

 

数日前まで私、夫がホワイトデーを忘れていても怒らないでいてあげようと思ってたんですよ、はい。

これまでにも何度か忘れられてますしね。

その度に怒ってましたから。

 

でもさー、思い出した時間てまだ朝ですよ!?

一日がまだ始まったばかりじゃないですか!!

ホワイトデーのお菓子なんて、どこでも買えるじゃないですか!!

仕事先へ行く途中のコンビニだってあるしスーパーにだって。

帰ってくる時にちょこっと寄って買うことぐらい出来るじゃないですか。

 

それをね、「買う暇がない」て。

「え?何言うてんの?」とイラッとしてしまい、朝から小バトル。

 

だってだって私は何もデパートにしか売ってない高価な物が欲しいと言ってるわけでもないし、綺麗に包装された箱菓子が欲しい訳でもないんです。

ただ『お礼の気持ち』が貰えれば満足だった(出来れば大袋に入ってるチョコレートを添えて)んですけどね。

まったく高望みをしているわけじゃないのになー。

 

毎年お返しは

『質より量ね♡』と伝えているので夫もわかっているはずなんですけどね。

毎日忙しそうだし、別にお返しは今日じゃなくてもいいか…と思ってましたら。

 

思ってましたら!!

 

あーなんか今日は帰ってくるの遅いなぁ、なんて待ってたら帰り道にスーパーに寄ってくれたみたいで

「はい」

と渡されました。

エコバッグに入った大袋のチョコレートが4袋♡

 

時間に追われて、今度は私の方がホワイトデーを忘れてしまってました(笑)

 

朝から怒ってごめんなさい。

私は忘れていたのにあなたは覚えていてくれたのね、とちょっとキュンでした。

(朝から怒られた方は気分が悪くて覚えてるのは当然かもね(笑))

 

みんなで食べようね!