数日前に夫がネットでお買い物をしました。
届くのが楽しみなようで、毎日毎日、荷物が出荷されたか、どこまで届いたかチェックをしていたのを見ていました。
ある日、夫がそろそろ届くころだと思ったようで、数日ぶりにスマホで荷物の問い合わせをしたんです。
すると
「あれ?荷物、一昨日の午前中に配送に来てたみたいだけど不在票入ってた?」
「あれ?昨日も今朝も来てたみたいだけど持ち帰りになってる。おかしいなぁ…」
と言うんです。
持ち帰りになった時間を確認すると、どの時間も家にいる時間。
だけど不在票は入ってない。
…おかしい、と言う事で(誤配されても大変なので)電話で問い合わせることにしました。
夫がオペレーターの方に事情を話すとドライバーの方から直接折り返し連絡がきました。
すると3日連続持ち帰りになっていた原因が判明しました。
簡潔に言うと
担当ドライバーさんが勝手にうちを不在扱いにして、荷物の配送を遅らせていた。
配送業者さん、忙しいですよね。
今時期は引っ越しもあるし、新学期も始まるし、荷物多いですよね。
事情はお察しします。
……が、、、、、
勝手にそんなことしていいの???
夫が対応していて私は事の成り行きを横で聞いていただけなので穏便に済みましたが、
普通にダメでしょ?!
対応したのが本当に夫でよかった。
私だったら、ちょっと態度に出ていたかもしれません。
いや、とは言え…とは言えね、配送業者さんには感謝しています。
本当に。
無事に荷物も届いたので良しとします。
に、しても
ビックリしました…。