☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

はじめてのキャンセル申請

先日、フリマアプリで上の娘のスノーブーツを購入しました。

娘と一緒に選んだお気に入りのやつです。

19センチと言う微妙なサイズ(キャラクター物は18センチまでが多かった。)でなかなか気に入るものが見つからず、やっと見つけたスノーブーツ。

娘は「まだかな?いつ届くのー?」とすごく楽しみにしていました。

出品者さんは良い評価が多くて頻繁に売買をしているようだったので何ら不信感はなかったのですが、全然発送されないんです。

一度連絡が来て荷物のサイズが大きいから発送方法を変えないとなりません的なことが送られてきて、その文章から日本人ではないとわかりました。

まぁでも私も返信したら別の発送方法で明日送りますと連絡が来たので待ってたんですよ。

でも何日経っても発送通知が届かない。

娘からは何度となく「届いた?いつ届くの?」と催促。

不安になって出品者さんにメッセージを送ったんです。いつ届きますか?と。

全く返信なしでした。

これはここまま待っていても埒が明かないと思って、人生初のキャンセル申請押しました。

相手側からのアクションが24時間なければ、強制的にキャンセル申請が有効になります。

全く音沙汰なくキャンセル申請が受理されました。

結局新品のスノーブーツを購入しました。

早めに買わないと娘の好きなものが売り切れてしまうと思ったし、雪ももうそろそろなので。

差額数千円は痛いと思ったけど仕方のない出費です。

絶対必要なものだし。

今まで何度もフリマアプリを利用してきたけど、今回みたいなことは始めてでした。

実際にあるんですね。出品者さんが詐欺だったのかどうかはわからないけれど。

ショックだったけど、数日後には新品のスノーブーツが届きます。

楽しみ〜