☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

夫のコロナワクチン接種に思うこと(完璧に愚痴ですので、苦手な方はスルーしてくださいね)

次の日曜日、夫、2回目のコロナワクチン接種です。

1回目の時もそうだったけど、周りからの情報にすごい騒いでる。

 

誰々は数日間ずっと腕が痛くて仕事にならなかった、誰々は熱が出たから次の日は休んだほうがいい…。

だから自分も絶対そうなると言わんばかりに。

 

私が接種したときは無関心決め込んでたのに、いざ自分が接種するとなるとあーでもない、こーでもない騒ぐ夫に呆れる。

2回目の接種の次の日、私は高熱が出た。

日曜日だったので仕事を休む必要はなかったけど、幼い子供二人の面倒を見るのは辛かった。(ご飯支度が)

でも夫は不在で朝から晩まで帰って来なかった。

いくら仕事とは言え、お客さんのところに出向く仕事ではなく自分の作業場でできる仕事。

私のこと心配してるなら早めに切り上げて帰って来るとかできるでしょ?!と思った。

私のことを何だと思ってんだ?!と本当に腹が立ったし、情けなかった。

だから、夫が接種した時には大人気ないけど絶対に知らん顔してやる!!と心に決めた。

自分の時ばかり大切にしてもらおうなんて虫の良い話はないよ。

本当にソレを思い知らせてやりたい。

そしてワクチン接種を理由に大切な仕事を他人に頼む夫にも呆れる。

自営業なんて他の人にその仕事を委ねたら、隙きを見て奪われるのにわかってるんだろうか。

 

私が口を挟むと喧嘩になるのは間違いないので、知らんぷりしますけどね。