☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

【自分のこと】週明けから体調絶不調。コロナか!?と思いましたが陰性でした。

f:id:tayumana-family:20230616095330j:image

やっと体調が戻りつつあります。

 

日曜日は家族みんなで近場へ遊びに出掛け、往復2時間ほど運転は私でした。

 

子供からうつった風邪がやっと良くなったと思っていたけど、喉の違和感があったので栄養ドリンクを飲んでエネルギーチャージ。

 

絶対に体調が悪くなるなんて思っていませんでした。

 

楽しく遊んで帰宅し、夜ご飯。

お腹は空いていたけど、何となく食欲がわかない感じ。

半ば無理やりお腹に入れました。

 

そろそろ寝ようかと思った頃に何となーく寒いなと思って念の為体温を計ると

38.2度。

びっくりして声が出ました。

 

市販の風邪薬を飲んで、布団にくるまって眠ったのですが、脚が冷え切っていてなかなか寝付けず。

眠ったと思ったら今度は暑くて暑くて。

そして喉がめちゃくちゃひどく激痛。

唾を飲むのも辛いぐらい。

1時間おきぐらいに目が覚めて、なんとなく胃もムカムカする。

起き上がると一気に吐き気がきそうで怖かったけど(寝室からトイレが遠い)勇気を出して起き上がり、胃薬を飲みにキッチンへ向かいました。

胃薬を飲んだ後はムカムカも落ち着いて、比較的眠れた感じでした。

 

翌朝、まだ熱っぽかったけれど子供たちを登校&登園させねばと(子供たちは元気!良かった!)出掛ける準備をして、なんとか送り出す。

その後、用事があってパート先の会社へ。(倉庫に用事だったので、人には合わずすぐに帰りました。)

そしてやっと病院。

子供たちのかかりつけの小児科と大人の内科のある病院へ行きました。

 

暑いと思えば寒くなったりで、体調を崩す子供たちが多いらしく(大人もいました。)病院内は激混み。

38度以上あった私は隔離部屋が空いていないとのことで車待機。

30分ぐらい待ったかなぁ。

やっと呼ばれて院内の隔離部屋へ。

隔離部屋で待っていてもなかなか診察順が来ない。

ここでも20分ぐらい待った感じがします。

ずーっと座っていたけど、どんどんしんどくなってきたところで診察。

コロナの検査だけしてまた車待機。(聴診器などは当ててもらえなかったし、喉も診てもらえませんでした。)

 

検査の結果、コロナは陰性。

処方箋を出すので、再び院内の待合室でお待ちください、とのこと。

何度も車と病院を往復してしんどかったけど、コロナじゃなかったことにホッとしました。

 

無事に処方箋をもらい、薬も受け取り帰宅。

長かったー。

 

帰宅後はとりあえず寝ました。

夜ご飯も作る気力が無かったので、家にあるもの(レトルト食品)で済ませてもらいました。

 

夜中、再び気持ち悪い。

ちょっと元気になったからと調子にのって寝る前にチーズせんべいを食べたんです。

きっとそれが良くなかったのでしょうね。

本当に気持ち悪くて、吐いた方が楽になると思ってトイレに駆け込んだのですが、吐くものがなかったです。

 

ひとまず吐き気が治まるまで耐えて、リビングのソファで横になりました。

でもすぐにやってくる気持ち悪さ。

吐くものがないけど吐き気があるって本当に辛いですね。

すっごく思い知りました。

 

朝を迎えてからは、吐き気も治まり熱も微熱程度になって、少しずつ回復。

この日の夜ご飯もレトルトで済ませてもらい、翌日からはキッチンに立ちました。

 

ここ数日暑かったけど、明日はまた涼しいみたいですね。

この寒暖差が憎らし~~~。

 

喉にはまだ違和感があって完治とは言えないので、これ以上悪化させないように気をつけます。

最近、体力落ちたな…と思う今日この頃です。