☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

電話の移設、電話番号が変わることになってしまいました

番号を変えたくなかったのですが、変わることになってしまいました。

そのことを電話で夫が話しているのを、すぐそばで聞いていました。

 

新しい番号の3候補を夫がメモしているのを横から盗み見て、私がいいなと思う番号を知らせました。

結果、その番号でお願いすることになったのですが、電話をきっての夫の開口一番にガッカリしました。

私の中で一番無いなと思った番号がよかったと言うのです。

 

それなら電話を切る前に言えば良いのに…夫はいつもそうです。

何か決め事の話をしているとき、自分が納得していないと、それが終わってから必ず文句を言うのです。

私が言ったから、と言うけれど後から文句を言うぐらいなら自分の意見をその時にきちんと言えばいいのにと思います。

それは優しさとかでも何でも無く、ただの嫌がらせです。

またか…と呆れます。

 

あまりにもグチグチ言うものだから、NTTにかけ直して新たな番号を3候補出してもらうようにお願いしました。

先に出ていた3候補はクリアされて、また新たな番号を出すしかないそうです。

受付の方も「ハァー…」みたいな対応でした。

明らさまにはそんな対応はしないけど、心の中ではイラッとしているのを感じ取りました。

でも私もこの先ずーっと言われ続けるのは嫌なので、強気で変えてくださいとお願いしました。

 

【夫と私とで意見が合わなかった時に、私の意見が優先されることが夫は面白くないよう】です。

今までも何度も経験しているのに、横から口出しして本当に失敗しました。

これからは何でも夫の思い通りにしてもらいたいと思います。