☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

簡易的な米びつを使ってみての感想

f:id:tayumana-family:20210922133415j:image

近くのホームセンターで買いました。

引越し前はレンジ台についている米びつを使っていたのだけど、スペースの都合上、持ってくることができなかったので。

今まで計量式のを使っていたので、手で測るのが面倒でこれなら置ける、と購入しました。

 

ワンプッシュで約1合分のお米が出てくる。

作りとしてはとてもシンプルで「洗えて清潔」と言う謳い文句にとても惹かれました。

そしてお値段も決して高くない。

 

使用してから1週間以上が経過しましたが、実は未だかつてワンプッシュで1合のお米が出てきたことがありません。

この米びつで必要なお米を出した後にお米の計量カップで計っているのですが、いつも結構多いです。

うちで使っている炊飯器は高性能な物ではないので水の加減を間違えると悲惨なことになります。

 

ニ○リでも似たような商品が発売されているようですが、レビューを読むと良いものばかり。

私の使い方が良くないのか、毎日計量するたびにモヤッとしています。