同居妻→同居解消balcoのぴかぴか一番星~育児奮闘と日々のこと

2008年11月から9年間同居後、2018年4月に同居解消。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目にして2015年5月22日に待望なる娘を緊急帝王切開にて出産、2019年7月25日予定帝王切開にて次女を出産。20年正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

いつもぶち当たる人間関係の壁

どこの職場に行っても人間関係て悩みは尽きない。

この前の記事でボヤいたばかりだけど、自分が気にし過ぎなのか、今日は嫌な気持ちになってしまった。

tayumana-family.hatenadiary.com

私の専属状態で教えてくれてる人(好きで専属になってるわけじゃないだろうけど)、どうやら私は苦手なタイプなようだ。

今日は一緒ではなかったけど、会社に戻ったらちょうどあちらさんも戻ってきたところで鉢合わせ。

木曜日、早退したことのお詫びをすると「あー。」と。

「治ったんですか?」と聞かれたから正直に「治ってないです。」と答えると「えー?!」と。

 

たったコレだけなんだけど、私は嫌な気持ちになってしまって。

それ以前に鉢合わせになった時点で「嫌だなー」と思っていて。

 

今週、また一緒になるのに大変だなー…精神的に。

今を乗り切れば、そんなにそんなに同じ場所に行くことも無くなると思うんだけど、今がしんどいな。

 

私も開き直って苦手なら苦手なりに深く付き合わない、関わらないようにすればいいだけのこと。

ただ今は踏ん張り時。

 

苦手なものは苦手でよし!!