☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

高額商材に勝負をかけるかどうかは自分次第

コロナの影響もあり、夫の仕事は激減。

私は相変わらず在宅で出来る仕事を探す日々。

コツコツとアンケート回答の日々。

もう少し単価の高い仕事がしたくて、ライティングに挑戦しようと思うも自分のスキルに自信がないし、書き方もわからない。

募集中のテーマを見ても文章が浮かんでこない。

小学生の頃は作文スラスラ書けたんだけどなぁ。

中学生になっても高校生になっても自分なりの「書くこと」が好きだったんだけどなぁ。

だから、私は「書くこと」にたけていると勘違いしちゃってたみたい。

仕事として取り組むには全然レベルが違い過ぎることに今更ながら実感。

そんな中、SNSを見てると魅力的な広告が目に止まる。

前回もそうだったのにコリもせず今回もまんまとその広告をクリック。

 

https://tayumana-family.hatenadiary.com/entry/2020/03/24/113912

↑前回の記事

 

数日間、ライティングについての実になりそうな動画を視聴して1番のメインは…

やっぱり高額な金額を支払わないと教えてもらえない。

正規金額数10万が今なら10万弱で教えてもらえるそう。

安くなっていても今の私には到底無理な金額。

それだけ払う価値のある商材なんだろうけど、手持ち資金がない人は諦めるしかないのでしょうねー。

その方が言うには数カ月ですぐに元が取れるようですが。

信用するもしないも自分自身。

私は怖くなって逃げちゃうタイプ。

でも内容はすごく気になる。

だから何度も同じようなことを繰り返しちゃう。

最後はこうだってわかっているのに。

どこかで信用しきれていないのかも。

でも前に進もうとしている今の私は結構好き。

自分の興味のあることは注意しながらも情報収集したりチャレンジをしていきたいと思っています。