☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

【仕事のこと】好きなことで必要とされることが私のモチベーションに繋がっていると思った話

f:id:tayumana-family:20230308102500j:image

2~3年前に登録&利用していた在宅ワークサイトを久しぶりに利用し始めました。

 

スキマ時間にお小遣い稼ぎしたいと思って、というのが理由です。

 

データ入力(単発)のお仕事は初めてだったのですが、これがまぁ自分が思っていたよりも結構大変で。

 

納期に遅れることは絶対に避けたかったので、時間的に余裕のあった3日間を用事や家事、子供のことをしなくちゃならない時間を省いてずーっとそれに時間を費やしていました。

子供たちを先に寝かせて夜は0時を過ぎた日も。

 

PCに向かって作業することは好きだし、タイピングも好きだったので『苦』ではなかったですけど、久々に睡眠不足になり、納期には余裕の丸3日間で作業を終えることが出来たのですが、報酬は正直全く割にあいませんでした。

 

3日間のほとんどを費やしたけど数百円。

 

金額のことだけを思えば、割に合わなさすぎたのですが、気づいたことがあるんです。

それは

私はやらなきゃならないこと(必要にされること)があった方が断然モチベーションも上がるし、やりがいを感じる人間なんだと言うこと。

イキイキできると言うこと。

 

他の人からしたら一見、無駄だと思われるようなことだったとしても、自分にとっては有意義な時間、貴重な体験で無駄なものではない、と。

ふとそんな思いが頭の中にやって来ました。

 

今後、働く環境が変わりそうな…変えていきたい、そのためにもやりたいと思ったことには立ち止まらず突き進んで行きたいです。