☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

我が家のお盆休み

我が家は13日から16日までお盆休みを満喫しました。

 

まず一泊二日でキャンプに出掛けました。

バンガローを予約していたのですが、予定していた日が雨予報だったので

急きょ予約の空きが出た日に変更したので、準備等にとても慌ただしいキャンプになってしまいました。

家を出発するのも準備に時間がかかって、当初の到着予定より1時間遅くなったし

到着してからのスクリーンテント設営等ですぐに夕食の時間になり

子供たちもキャンプ内の施設で遊ぶ余裕もなく…でした。

次に行く時にはもっと余裕を持って行きたいです。

 

動物園に出掛けました。

下の娘は初めての動物園です。
f:id:tayumana-family:20220816205832j:image

↑ 鹿
f:id:tayumana-family:20220816205856j:image

↑ オオカミ
f:id:tayumana-family:20220816205910j:image

↑ ユキヒョウ

 

ユキヒョウはいつも眠っている時間帯にしか行けなかったので、今回は貴重な

起きている姿を見ることが出来ました。

 

上の子は保育園の時に何度か見に来ていたので、得意気にスタスタ歩いて

案内してくれましたよ。

 

そして、お休み最後のお出掛けは、子供が身体を動かして遊べる施設に行ってきました。
f:id:tayumana-family:20220816205947j:image


f:id:tayumana-family:20220816210018j:image

秩父別の『ちっくる』というところです。

屋外にも大きな施設があり、屋内も完全入替性で遊べます。

子供たちも大喜びでした。

 

短い休み期間にこんなにアクティブに過ごすのは滅多にないのですが、

子供たちの思い出を作ってあげたいという一心で過ごしました。

キャンプはちょっと残念でしたが、また次リベンジしようと思っています。