同居妻→同居解消balcoのぴかぴか一番星~育児奮闘と日々のこと

2008年11月から9年間同居後、2018年4月に同居解消。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目にして2015年5月22日に待望なる娘を緊急帝王切開にて出産、2019年7月25日予定帝王切開にて次女を出産。20年正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

最近、体調が良くない

コロナではありません。

仕事の間隔が空いているせいかなぁ。(身体が怠け癖ついちゃった?)

お掃除の仕事(パート)、次のシフトまで丸々1週間空いちゃった。(夫の仕事も敢えて知らんぷりしてて現場には行かずにいます。)

下の子が先週末に熱を出してしまったから、大事を取って月曜日のシフト抜けさせてもらった。

熱があったのは園で測ったその時だけで、家では平熱範囲内。

仕事に行こうと思えば行けたけど、万が一を考えたら休みにしてもらっていた方が安心だしね。

子供たちには申し訳ないが登園してもらって、私は事務処理やらやらなければならないことを消化させて貰いつつ、息抜きもさせてもらっているかな。

身体は楽なはずなのに、頭は重だるいし身体もバキバキで辛いし、朝も起きられないし、何だか体調がパッとしない。年齢のせい?

仕事してても同じような感じなんだけどね。

仕事してる分、気は紛れてる感じかな。

この不調の原因が何なのか検査してもらいたいぐらいなんだけど、勇気も予算もなく。

誰もいない家に1人。

好き放題やっていられる時間がとにかく今は最高!!

もう少ししたらお迎えに行かないと。

そこからは忙しい。

夫との確執も正直スッキリしてないし、まだまだ精神的にも体的にもシンドいぞ。