☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

【自分のこと】なぜにこんなにシンドイのよ…

SNSを見てると、オススメの本を投稿してくださっている方がいて、その投稿を見ると無性に本が読みたくなってます。

でも金銭的に買うのは難しいので、図書館に行きたい。

でも仕事があって行く時間がない。

そしてオミクロンが怖い。

自分の思うようにはなかなかいかないものですね…

図書館…図書館…図書館…

 

そして新年になってから、朝起きるのが辛くて仕方ないです。

目覚まし止めて、二度寝していたい。

布団から出たくない。

もともと朝は苦手だったけど、去年とかは朝が暗いうちに気合で起きれていたのに、今は気合が足りないみたいです。

仕事で朝早くに出なくちゃならない日が憂鬱で憂鬱で。

私よりも早い時間から頑張っているワーママさんはいっぱい居るのに…ダメだな…と思います。

 

早く春が来ないかなぁ…