☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

お互いさまかもしれないけど。

今日は朝一で娘を病院へ。

風邪の症状は完璧ではないけど、だいぶ良い感じ。

薬も様子見で良さそうなんだけど、予備がないと少し不安で薬だけ貰いに行ってきた。

医師には「風邪は完璧に治るものじゃないから、薬は様子見ながら与えて下さい」と言われた。

はい、重々承知しているつもりです。

朝一で行ったから早く終わった。

後から後から続々と患者さん来てたから良かったー。

 

夫は今日も仕事で帰りが遅く、私が娘の翌日のご飯支度をしているときに晩ご飯。

自分の親とはポンポン会話が弾むくせに、私が話しかけるとスマホをいじったまま面倒臭そうに返事をする。

私の話すことなんて面白くもなんともないかもしれないけど、感じ悪すぎ。

私も夫が私に話しかけてくる内容が子どもじみててどうでもいいような、全く興味のわかない話なのと、忙しなく動いてるときに邪魔くさいのとで返事は適当になったり、聞こえないふりをしたりなものだから、やり返されてるのか。

 それにしても、親と私と態度違いすぎだろ。

親はいつまでたっても小さな子よのうに接して大切にしてるから仕方ないのか。

 

私はずっとこの家族がおかしいと思ってるんだけど、そんな私の愚痴をまたかとあまり聞いてもらえなくなってきている感じがしてて、実はもしかしたら夫家族ではなく私がおかしいのかもね。