同居妻→同居解消balcoのぴかぴか一番星~育児奮闘と日々のこと

2008年11月から9年間同居後、2018年4月に同居解消。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目にして2015年5月22日に待望なる娘を緊急帝王切開にて出産、2019年7月25日予定帝王切開にて次女を出産。20年正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

小樽へ一泊二日の旅行へ


f:id:tayumana-family:20190424180532j:image

出産前に3人で小樽へ。

1番の目的は水族館。

私は小学校の修学旅行以来の小樽水族館

じっくりゆっくり楽しめた。

娘も初めは少し薄暗い館内にビビり気味だったけど、慣れるとへっちゃら。

いろんなお魚を興味深く楽しそうに見ていました。

 

オタリヤやイルカ、セイウチ、ペンギン、トドのショーはどれも楽しかった。

 

水族館の後はすぐ側の遊園地。

生まれて初めての観覧車やゴーカートなどいろんな遊具を楽しんだ様子。

帰りたくなくて娘はちょっとグズったけど想定内。

 

宿泊先のホテルに着いて外に出て回転寿司を食べに行った。

私は生ものを食べまくって夜中一人ゲロゲロ。

寝た心地しないし気持ち悪いしで残念。

妊婦は気をつけなくちゃならないのに、前に食べたときは大丈夫だったから油断してた。

お寿司は美味しかったのに今はちょっとトラウマ。

見るのも嫌(笑)

 

トータル的にはとても楽しかった。

頑張る力をもらえた感じ。

娘も楽しんでくれて本当に私も嬉しい。

ホテルの大きなお風呂も喜んでたし、親としては嬉しい限り。

 

でも道中はちょっと遠かったかな。(高速は使わず。)

妊婦にはもう少し近いところが優しいかも。