☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

誕生日のこと

昨日の私の誕生日は夫も仕事が休みで、たまたま義理の両親が来ることになってた。

まさか夜ご飯まで一緒に食べて帰らないだろうと思ってたのに、予定外も予定外。

図々しく夜ご飯食べて行った。

誕生日は何もしたくないと言う私のリクエストで外食に行く予定してたのに、ご親切に義母がいなり寿司の揚げと酢やらを持って来ていて「これ作ろう」と。

同居してた時はいなり寿司だけの食事のときもあったけど、娘の栄養バランスを考えたらそれだけではダメだと思って、簡単な生野菜サラダと鶏肉の料理を作るハメに。

おまけに食後の食器洗いも。

何もしたくなかったのに疲れた〜。

義理の両親の図々しさにまたまた嫌気。

夫も悪びれる様子無く。

まぁね、誕生日は何もしたくないと言うのはただの私のワガママなんだけど、来客があるといつも以上に動かなくちゃならない。

結局は私が何から何までやらなくちゃならなくなるのに、それが当然だと思ってる義理の両親と夫の労いのなさに嫌気がさす。

来月、再来月は義理の両親の誕生日があるけどお祝いなんてしたくない。

同居のときは知らないふりするのも悪いと思ってケーキを買ったりしてたけど、せっかく離れて暮らしたのにわざわざそんなことしたくないよ。

調子のいいことばかり言う、ご機嫌を取るようなことを言う夫がムカつきます。