☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

クリスマス会と健康診断結果

娘は今日で2歳7か月。

 

今日は園でクリスマス会があり、参観してきた。

各年齢で出し物があって、娘は楽しそうに遊戯を披露してくれました。

音楽が鳴ると嬉しそうににこ~っとして、本当に楽しそうに踊ってました。

お遊戯会から2か月。

お遊戯会でも踊ってたけど、それ以上の出来で成長を感じた。

 

午後からは先月受けた健康診断結果を聞きに行ってきた。

血液検査で血糖値が高めだとの数値が…。

まぁ予想通りでした。

妊婦検診のときに初めて血糖値のことを指摘されて、それから何となーく自分でも意識してて(のわりには食事とかは好き放題だったけど)。

自分がいかに砂糖を含むものを好んで食べているかがわかりました。

栄養士さんとじっくりお話できて良かった。

でも、糖尿病は怖いからお菓子はとりあえず控えていきたいと…。

だけど、クリスマス、お正月があるのに辛いわー。

ほどほどに頑張るか。