☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスによるチョコレート依存症。愚痴ばかりです。

フルタ製菓の生クリームチョコレートが手放せません。 日々ストレスを感じています。 子育てに対するストレスもあるけれど、夫や夫の親に対するストレスが一番大きいかも。 子どもみたいな夫。 自分の都合しか考えていない夫。 嫁よりも親にばかり気を使う夫…

こどもちゃれんじEnglish退会しました

そこそこ英単語喋ります。 Thank you. You are welcome. Good job. などの簡単な英語も喋ります。 英単語や簡単な英語の発音は私よりも断然良いと思います。 でも!!娘の楽しみはもっぱらおもちゃなんです。 DVDは届いたその日と何日かは見るけど、気が付い…

うまい話には裏があると言うことを身を持って体感

隙間時間で在宅で仕事がしたいと思い、ネットビジネスに興味を持ちました。 前々から興味はあったものの踏み込めずにいました。 たまたまSNSの広告で見つけた良さそうな話。 一つ目はアサラリーマンをやっていた人がどうやってネットで稼ぐことが出来るよう…

母乳やめました

母乳を飲ませてもあまり飲まない。(自分が思ってるより出てなかったのかも) ミルクの方がゴクゴク飲む。 自分が疲れて母乳を飲ませる気力が失せる。 などなどいろいろあって、母乳をやめました。 当たり前だけど混合の時より授乳にかかる時間が減りました…

4歳の娘は恋つづのキスシーンをどんな風に見ているのか?

すっかりハマってしまったドラマ、 『恋はつづくよどこまでも』 4歳の娘も天堂先生がかっこいい!(明らかに私の影響)と一緒に録画を見たりしています。 時折あるキスシーン。 4歳の娘は理解して…ないよなぁ?とは思うけど、どう思っているのか。 普通に見…

すっかり『恋つづ』にはまってます。天堂担

すっかりハマってしまってます。 恋はつづくよどこまでも こんなにハマったのは『リッチマンプアウーマン』以来。 毎日頭の中には髭ダンの【I Love】が寝ても冷めても流れてます。 世間は新型コロナウイルスで大変なことになっていたり、子育て育児に追われ…

話すと気持ちが軽くなりました

我が家は自営業。 去年までは順調だった仕事が、年末から雲行きが怪しくなり、今年に入ってから寂しい状態になってます。 今までの取引先の店長が代わり、今まで同様の受注がないのです。 そんな中でのコロナウイルス。 大打撃です。 最近は不安になって夜も…

のんびり引きこもりしてます

新型コロナウイルスの影響で娘の園も登園回避要請が2月28日から3月7日まで出ているので、今週から休ませています。 3日は園でひな祭りがあったので、その日だけは登園させました。 私はまだ生後7か月の下の子がいて家で出来る仕事しかしていないので、上の子…