☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

こどもちゃれんじEnglish退会しました

そこそこ英単語喋ります。

Thank you.

You are welcome.

Good job.

などの簡単な英語も喋ります。

英単語や簡単な英語の発音は私よりも断然良いと思います。

でも!!娘の楽しみはもっぱらおもちゃなんです。

DVDは届いたその日と何日かは見るけど、気が付いたら

見返していません。

それに最近はDVDと対話式になってたけど、きちんと対話出来てません。

See you.と返す場面も普通にバイバイ。

たぶん娘は付いていけてない。

おもちゃも物珍しいうちはよく遊ぶけど、飽きたら見向きもしない。

そんな状況で年間2万以上も払うのが馬鹿らしくって退会しました。

もっとしつこくされるかと思ったけど大丈夫でした。

もう少し様子見て英語にもっと興味を示すようになったら

再開するか違う教材で対応しようかと思います。

今はしまじろうの英語よりEテレえいごであそぼが好きみたいだし。

それなら安上がりで助かる(笑)