同居妻→同居解消balcoのぴかぴか一番星~育児奮闘と日々のこと

2008年11月から9年間同居後、2018年4月に同居解消。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目にして2015年5月22日に待望なる娘を緊急帝王切開にて出産、2019年7月25日予定帝王切開にて次女を出産。20年正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

ストレスによるチョコレート依存症。愚痴ばかりです。

フルタ製菓の生クリームチョコレートが手放せません。

日々ストレスを感じています。

子育てに対するストレスもあるけれど、夫や夫の親に対するストレスが一番大きいかも。

子どもみたいな夫。

自分の都合しか考えていない夫。

嫁よりも親にばかり気を使う夫。(夫の親子関係が本当にうざったくて仕方ない。)

どんなに私が忙しくしていてもご飯支度をしようとしない夫。

完全に私をあてにしている夫。

過保護に育てられた夫。

悪口しか出てこない。

本当に本当に本当にストレスが溜まる。

それでなくても血糖値が高めの私。

甘いものには気をつけなくちゃと思いつつも止められない。

今後のこと(家のことや、夫の親の介護のこと)を考えようものなら

頭が禿げそうになります。

どうにか親の面倒・介護から逃れられないものかと思っています。

結婚の時にどうして踏みとどまらなかったんだろう。

ちなみに結婚当時は夫の親と同居していて、「嫌」と言えず

そのままの流れで今日にいたっています。

現在は同居はやっと解消できてますが、何かにつけ関わってくる

夫の親が心底うざったい。ひどい嫁です。

孫に会いたいがために何かにつけ来ようとする魂胆が見え見えで嫌なんです。

なんかちょっと放っておいてほしいです。

元気にやっているならそれでいいじゃないですか。

毎月毎月顔を合わすのマジうざったいんです。

明日も顔合わすのか。

明日は娘の進級祝いをしようと思って、食材も用意済みなのに

急に予定が狂ってしまったじゃないか。

一緒に進級祝いなんてしたくないから、用意した食材は後々使いましょ。

憎たらしい・・・。