同居妻balcoのぴかぴか一番星~育児奮闘と日々のこと

両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目にして2015年5月22日に待望なる娘を緊急帝王切開にて出産しました。20年正社員で勤めた会社を退職し、今は調理員としてパートしてます。新米母ちゃんの育児の奮闘と日々のことを思いのままに綴ります。

自律神経の乱れとエク○サイ○コーヒー

数日前まで朝起きると胃がムカムカして食欲がなかった。

気持ち悪くて気持ち悪くて。

前の日に食べ過ぎたわけでもないし、思い当たる節がなくて調べてみたら、どうやら自律神経の乱れが原因らしい。

それか排卵が関係あるのかも。

排卵前だったからなのかもしれない。

…いや、でも基礎体温上はまだ排卵してないしな…。

2日前から気持ち悪いのがパタッとなくなった。

なんだったのかな?

自律神経の乱れはストレスとか緊張、不安が強いと起こるらしい。

確かに引っ越しが迫ってきて不安は大きいしストレスもあるし。

それがなくなったわけでもないし。

不思議だけど良くなったんだからオッケー。

それかもしかしたらエク○サイ○コーヒーが関係してるのかも。

コーヒー飲んでダイエット出来るならと飲み始めたけど、私には合わなかったみたいで胃腸の調子が悪くなった。

申し訳ないけど定期購買を解約した。

コーヒー好きだから好きなものを飲んでダイエット出来るなら最高だったから残念。

味も美味しかったし。

でも仕方ない。

 

引っ越しももうすぐ。

やっと同居から解放されるけど、最近思うのが義両親から解放されても、夫は所詮、私とは感覚の違う義両親のもと生活してきたから完全に義両親のやり方から解放されるわけではないんだということ。

夫の中では義両親のやり方がスタンダード。

例え私には有り得ないことでも。

仕方のないことだけど、それは私には超違和感。

ま、考えても仕方ないか。

なるようになるよね。