☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

引っ越し前夜

いよいよ明日は引っ越し。

夫は仕事が忙しいらしく、やっぱり仕事のことしか頭にないみたいで、なんだかピリピリしてる。(すぐにキレられてこっちが不愉快だ。)

諸々の細かい書類関係や雑用は全て私任せでいくら無職とは言え慣れない用事を何件もこなすのは疲れる。そして私もピリピリ。

引っ越しの一番の理由は夫の仕事なのに、この期に及んで引っ越してからの仕事のこなせる量のことを心配してる。

今までは義父が手伝ってくれてたからねー。

でもさ、そういう仕事のこととか予め計画したからこその引っ越しなんじゃないの?

悩むのとかってそんなに考えてなかったってことかい?と夫の話を聞いてたら腹が立ってきた。

 引っ越すことで私も娘も大きく環境が変わって(同居解消は嬉しいけど)楽になること何もないのに。

それに比べ夫は今までと何ら変わらない生活で通勤がめっちゃ楽になる。

仲良しの友達とも離れなくちゃならない娘のことを考えたら引っ越すことでメリットがあるのは夫で、それに付き合わされてるって表現は間違ってるかもしれないけど、少なくともこっちは何かを犠牲にして着いてくのに。

それなのに今日の傲慢な態度とこっちが不安になるような話を聞いてたら腹立たしさしかない。

しかも娘が帰宅後の夫に冷たいことが面白くないらしく…。

それは自分のコミュニケーション不足なんじゃないのか?と。

休みがない、帰宅か遅いから娘と過ごす時間が短いのを理由にしてるっぽいけど、過ごす時間より短い時間でも密度の濃い時間を過ごしていたら違うって聞くし。

夫の場合、休みがあったって全然だもんね。

娘と二人っきりの時間を過ごすことなんてゼロ。たまのお風呂でさえ拒否られてるし。

自分を見つめ直してくれないと変わらないと思う。

明日からどんなことになるのか不安だわ。

私がつぶれないようにやっていかなくちゃ。