☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

それは私の嫉妬心?!

夫の仕事の都合で引っ越してきて(別居して)解放感万歳な私。

もう同居生活には戻れないわ。

良くしてもらってたけど、助かってたこともあるけど、もう無理だわ。

念願の別居生活。

夫の実家には必要最低限でしか帰りたくないし、必要以上関わりたくない、関わってほしくない距離を取りたい私。

もう別々の家に住んでるんだから立ち入ってほしくないしね。

けど私のそういう気持ちを全く察しない鈍感な夫は全くのバリアフリー

そして、何かと自分の実家に帰りたがる。

(こんな刺々しい妻のとこより優しくしてくれて何でも世話を焼いてくれる親のとこに帰る方が気持ちがいいんだろうけどね。)

つい先日も仕事の都合で実家に一泊してた夫。

私と娘はもちろん行かず。

で、帰って来たら、それはそれは実家で良くしてもらってたようで…。

そんな様子を聞きたくもないのに話してくる夫。

私はムッとする。

自分でも不思議なぐらい義両親のこととなると咄嗟にイヤな気持ちになる。

どうしてこんなに嫌な気持ちになるのか…。

嫉妬心なのかな?

今まで積もり積もった感情と夫があまりにも自分の親に対して優しすぎての苛立ち、敵視かな。

夫が嘘でも自分の親より私や娘を優先する態度だったり、思いやってくれたら気持ちも違うんだろうと思う。

あからさまに嫁<親な態度するから、余計に私も面白くなくて悪く言ってしまうし。

全ては夫が悪いと思う。

娘の事よりも自分優先だし、思い知らせてやりたくなるわ。

昨日の「あなたには帰る家がある」見てて、めちゃくちゃ同感しちゃったし。(中谷美紀さん演じる役に)