☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

義実家に帰省してました

この3連休は義実家に帰省してました。

今日からまたいつもの日常です。

義実家では家庭菜園が充実していて、いつも野菜を分けてもらっています。

とは言え、現在、我が家の冷蔵庫の野菜室には前にもらった野菜が残っていたのと、自分からあれ欲しいこれ欲しいとは言えなかったので、何ももらわずに帰ってきました。

同居していたときは同居のストレスで義母とギスギスしていたときもあったけど、別居してからは円満だと思ってます。

でも昨日、私が居るのに気付いてなかった義母と義父との会話でそれはやっぱり表向きだけだったんだと言うのがわかりました。

まぁガッカリしたけれど、私自身も心の奥では義両親との付き合いにウンザリしている部分もあるし、お互い様なのかなと思いましたが。

私は他人のことをとやかく言えるような人間ではないですが、義母の人間性を改めて実感した出来事でした。

今日は昨日のガッカリした気持ちを引きずっていて、気分は重いです。

義母の性格は同居していた時からわかってたし、落ち込むまでもないのにと言う感じですけど。

所詮、表向きだけの付き合いみたいな感じなのかな。

気にしない気にしない。