同居妻balcoのぴかぴか一番星~育児奮闘と日々のこと

両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目にして2015年5月22日に待望なる娘を緊急帝王切開にて出産しました。ただいま時短勤務でワーキングママ頑張ってます。新米母ちゃんの育児の奮闘と日々のことを思いのままに綴ります。

園からの報告

夕方に園に迎えに行くと

「今日、すごくヨダレが多かったので、もしかしたらのどが痛いのかもしれません」と当番の先生に言われました。

今、園では手足口病ヘルパンギーナが流行していて未満児の半数ぐらいが感染してる模様。

ついに娘にもその兆候が現れてしまったか…と思ったものの、帰宅後の晩ごはんも普通に食べたし、熱も出てないし、プツプツもないし、至って普通。

明日以降に何かあるのか?!

不安だったけど今はとりあえずホッとしてます。

先生も親切心で教えてくれたのは重々わかってはいますが、逆にすごく不安にもなりますね。