同居妻balcoのぴかぴか一番星~育児奮闘と日々のこと

両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目にして2015年5月22日に待望なる娘を緊急帝王切開にて出産しました。20年正社員で勤めた会社を退職し、今は調理員としてパートしてます。新米母ちゃんの育児の奮闘と日々のことを思いのままに綴ります。

もしかしたら希望日に入所できるかもしれない可能性が出てきた

娘の転園の話。

今、第三希望で提出している園の受入可能人数が二人になってて、市役所に確認したらその園で待っているのはうちともう一人の二人だそうで、次の調整日までに誰も申し込みがなかったら運良く入れるかもしれない可能性が出てきた。

それはそれで有り難い話だけど、無理だとばかり思って仕事もするようにしちゃったし、引っ越しの準備もまだまだ未完成、そして気持ちの準備が…。(今さらなんだけど)

次の調整日は来月の8日。

やっぱりそんなに上手く行かないのかなぁ。

どうなのかなぁ。

万が一、運良く入所できるようになったら仕事もすぐに辞めなくちゃならなくなるから、慌てて担当の方に連絡。

これ以上迷惑をかけるわけにはいかないので、辞退させていただいた方が良いかと思ってる旨をお伝えしたら、引っ越し先でも受け持ちの施設がたくさんあるから、異動と言う形をとることができ辞退ということは考えなくても大丈夫だと言われました。

ただ、これから配属になる予定の施設はちょっと相談させてもらってから返事をさせて欲しいとのこと。

それはそれはごもっともです。

でも、正直引っ越すまでのと言う期限付で働く予定で引っ越したら夫の仕事の手伝いを…と考えていたから、辞退は考えずに異動でと言うお話を受け入れてよいのかどうかと思ってしまった。

当所の予定とは違うものね。

有り難いお話だけど、どうしようかと悩んでしまうわ。

とりあえず、お返事をいただけるまで待ちましょう。