同居妻balcoのぴかぴか一番星~育児奮闘と日々のこと

両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目にして2015年5月22日に待望なる娘を緊急帝王切開にて出産しました。ただいま時短勤務でワーキングママ頑張ってます。新米母ちゃんの育児の奮闘と日々のことを思いのままに綴ります。

時期外れの冬みかんとしまじろう

娘は冬みかんが好きだ。

でもさすがにもう時期外れになってきて、高い。

昨日お迎え前にスーパー覗いて見たら高くてどうしようか迷ったけど、喜んで食べる姿、表情を思い出すとどうしても食べさせたくなってしまい8玉入りのを購入。

シーズンだと1箱1,000円ぐらいで買える時もあるのになぁーと思いつつ、親ばか発揮。

『欲しいものを与える』

しつけ上、よくないのかもしれないけど「みかんは今回で終わりにする」と自分の中で決めて購入したのだ。

娘の喜ぶ顔が何とも言えない。

 

そして娘はしまじろうが好きだ。

DVDを喜んで見るし、絵本の中からしまじろうを選んでくる。

何度かベネッセのお試しを申し込みしてて、先日、ベネッセからどうですか~?の電話がきた。

小学生になる息子がいる同級生からしまじろうのパペットやリュック、その他のしまじろう関連のおもちゃを譲り受けていて正直被るものがあって申し込みするか悩む。

でも、申し込みしちゃった~!!

2か月ごとの申し込みもできるけど、断然1年間での申し込みの方がお得。

途中で解約もできて返金にもなるしと思って1年間で申し込みした。

やっぱり被るおもちゃは不要なんだけど…そこだけがひっかかるぜ。仕方ないか…。

喜んでくれるといいな。

親になるといろいろお金かかるわ~。

致し方ない。