☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

ちゃれんじぷちとテレビ

4月からベネッセのちゃれんじぷちを受講することに決めて、今日、4月号が届いた。

しまじろうのパペットとリュックは先に届いていて、まだ未開封。

なぜならお下がりを持ってるから。

開けたい…でも開けずにフリマアプリで売るのもありだと思うと開けられずにいる。

受講を決めたのは、自分達では娘の成長に合わせて何を与えたら良いのか、果たして自分達が選んだものが娘の成長のプラスになるのか自信がなかったから。

途中で退会も出来るようだしとりあえず良さそうと思って決めた。

 

今日届いたプップーのエデュトイは喜んでくれた様子。

ちょっと乱暴な娘だから壊さないか心配だけど。

 

娘はしまじろうのDVDはもちろん喜ぶし、最近はEテレのいないいないばぁやおかあさんといっしょも真剣に見てる。

朝の支度の時や帰宅後に見せることが多いのだけど、最近、消すと怒る。

コレってあまりよくない傾向だよね。

娘はテレビ好きになってしまった。

これ以上テレビの時間を増やさないように様子を見ながら…かな。