☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

1日24時間では足りない

30時間ぐらいあってもいいかもしれない。

仕事の時間は今のままで。

そしたら娘が寝てからの時間とか自分の自由時間が増えるのにな。

睡眠もたっぷりとれるのにな。

なーんて絶対叶わないことを望んでみる。

 

同居中の今の生活を思うと、娘のおもちゃを居間に置きっぱなしにしたりとか、散らかしていることは口うるさい義母には許されず、逐一こと細かいことをダメと言われ、果たして娘は本当に伸び伸びと過ごしていられているのだろうかと考える。

お店にあるようなキッズスペースを家でも作ってあげたい気持ちが強まる。

同居は子育てには良いと何かで読んだけど、ここは育児に良い環境なのかと、私は思う。

別居できたら私のストレスも軽減するのではないかと思う。

先の不安は拭えないけど、早く別居したい。