☆balcoのぴかぴか一番星☆ ~育児奮闘と日々のこと~

結婚直後の2008年11月から9年間夫の両親と同居後、2018年4月に夫の仕事の事情で同居解消しました。両側卵管閉塞のため不妊治療の元、結婚6年目の2015年5月に待望なる娘を出産、2019年7月に次女を出産。20年間正社員で勤めた会社を退職し、今は夫と二人三脚で働いてます。ネガティブ思考の強い40代主婦の日常を綴ります。

時期外れの冬みかんとしまじろう

娘は冬みかんが好きだ。

でもさすがにもう時期外れになってきて、高い。

昨日お迎え前にスーパー覗いて見たら高くてどうしようか迷ったけど、喜んで食べる姿、表情を思い出すとどうしても食べさせたくなってしまい8玉入りのを購入。

シーズンだと1箱1,000円ぐらいで買える時もあるのになぁーと思いつつ、親ばか発揮。

『欲しいものを与える』

しつけ上、よくないのかもしれないけど「みかんは今回で終わりにする」と自分の中で決めて購入したのだ。

娘の喜ぶ顔が何とも言えない。

 

そして娘はしまじろうが好きだ。

DVDを喜んで見るし、絵本の中からしまじろうを選んでくる。

何度かベネッセのお試しを申し込みしてて、先日、ベネッセからどうですか~?の電話がきた。

小学生になる息子がいる同級生からしまじろうのパペットやリュック、その他のしまじろう関連のおもちゃを譲り受けていて正直被るものがあって申し込みするか悩む。

でも、申し込みしちゃった~!!

2か月ごとの申し込みもできるけど、断然1年間での申し込みの方がお得。

途中で解約もできて返金にもなるしと思って1年間で申し込みした。

やっぱり被るおもちゃは不要なんだけど…そこだけがひっかかるぜ。仕方ないか…。

喜んでくれるといいな。

親になるといろいろお金かかるわ~。

致し方ない。